昨年1年間にモバイルコマースがどういうように成長したかというデータである。
実は、Mobifyの提供サービスにはEnterpriseというEコマース部分もあり、我々が使用している
Studioというサービスを含めて大きく2つのサービスがあるが、すでに18000件もの利用アカウント
があるという。
以下は、彼らのレポートから引用だが、彼らのデータだでも、次のような数字が表れている。
主要顧客であるシェル、スターバックス、Lululemon、Ideeli、ボノボ、Threadlessを含む、Mobify変換によるWebサイト18,000件から、明らかになったデータとなります。
■Mobify - Poweredのモバイルコマース:2011
●1,000万ドル (8億円)
2011年 Mobifyによるモバイルウェブサイト上の推定総モバイル販売
●96.92ドル (7754円)
2011年 MobifyによるモバイルEコマースサイトでの平均発注金額
●18,000件
2011年12月におけるMobifyによるウェブサイトの数
●213%
2011年1月から12月までのMobifyによるモバイルサイトへの訪問数の増加
これらの独自の調査からみえてきたものが、下記である。
いずれもモバイルのコマースが伸びていることがわかるだろうか?
デスクトップWebとモバイルWebのパフォーマンスを8つの基準で比較したものだ。すぐに専門のスタッフとともに、これらを分析してみよう。
これに関しては、
>続く、こうご期待
またこのレポートには、北米のブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、
のPCに対するモバイル率の伸びのデータ、また著名企業のEコマースデータも
付記されている。
最後に、
●116億ドル
2012年には米国のモバイルEコマース売上の推定合計は、2011年の67億ドルから、最大73.1%アップが見込まれている。
大きくなることだけは間違いないようだ。
これらのレポートについては、後日 Domobiサイトにアップしておきたいと
考えています。少々お待ちください。
参考
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2011/11/Cyber_Monday_Spending_Hits_1.25_Billion
http://www.comscore.com/Press_Events/Press_Releases/2011/11/Cyber_Monday_Spending_Hits_1.25_Billion
0 件のコメント:
コメントを投稿