2012年1月30日月曜日

米国モバイルコマースデータ2011

MobifyのJaradeから、すばらしいレポートが届いてきた。
昨年1年間にモバイルコマースがどういうように成長したかというデータである。

実は、Mobifyの提供サービスにはEnterpriseというEコマース部分もあり、我々が使用している
Studioというサービスを含めて大きく2つのサービスがあるが、すでに18000件もの利用アカウント
があるという。

以下は、彼らのレポートから引用だが、彼らのデータだでも、次のような数字が表れている。


主要顧客であるシェル、スターバックス、LululemonIdeeli、ボノボ、Threadlessを含む、Mobify変換によるWebサイト18,000件から、明らかになったデータとなります。

Mobify - Poweredのモバイルコマース:2011

1,000万ドル (8億円)
   2011Mobifyによるモバイルウェブサイト上の推定総モバイル販売
96.92ドル  (7754円)
   2011年 MobifyによるモバイルEコマースサイトでの平均発注金額
18,000
   201112月におけるMobifyによるウェブサイトの数
213
   20111月から12月までのMobifyによるモバイルサイトへの訪問数の増加

これらの独自の調査からみえてきたものが、下記である。

いずれもモバイルのコマースが伸びていることがわかるだろうか?
デスクトップWebとモバイルWebのパフォーマンスを8つの基準で比較したものだ。
すぐに専門のスタッフとともに、これらを分析してみよう。
これに関しては、
>続く、こうご期待




またこのレポートには、北米のブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、
のPCに対するモバイル率の伸びのデータ、また著名企業のEコマースデータも
付記されている。

最後に、

116億ドル
2012年には米国のモバイルEコマース売上の推定合計は、2011年の67億ドルから、最大73.1%アップが見込まれている。



大きくなることだけは間違いないようだ。


これらのレポートについては、後日 Domobiサイトにアップしておきたいと
考えています。少々お待ちください。




 




0 件のコメント:

コメントを投稿